2013年12月21日

こんなデジタル時代だからこそ、むしろアフィリエイトだからこそメモを取るということ。

アフィリエイトについて調べたり、アフィリエイトを行っている方のブログを読ませて頂いて、

色々と勉強になります。

考え方から取り組み方、どうやったら良くなるか、どうやったら成功できるか・・・。


インターネットは耳より情報の宝庫です。


だからこそ、僕はネットで何か調べるときは横にノートを置いています。

単純にメモのためです。。。



少し前はアフィリエイトのアの字も知らないほどだったので、

アフィリエイトについての用語なんて分からないものだらけです。

常に分からなかったり、知らない言葉を目にすると検索してばっかりです。


そこで一通り調べ「ふむふむ、こういう意味か〜」でウインドウを閉じては進歩がないし、調べた時間が勿体ない気がします。


皆さんは、一度調べた言葉を、次に目にした時に説明できますか?


少なくても、僕は説明できる自身は無いです・・・(小声)


これは、僕の記憶力が悪いってことだと思うんですが、

それでも皆さんのなかに、

「あ、この言葉を調べよう!」と思い、

いざ検索エンジンに文字を入力する時になって、

「何を調べようとしたんだっけ・・・?」

と忘れてしまう経験、あるんじゃないかと思います。


僕はしょっちゅうです・・・。


なので、ネットで調べたことなんかは、こまめにメモってます。


特に、最近はアフィリエイト関係の事柄は注意深くとっています。


専門用語の意味やメリット・デメリット。


用語だけではありません。


成果を出しているアフィリエイターさんのブログから手法を学び、

それをすぐ実行するなら問題はありません。

ですが、

時間が経った時、その手法を忘れてしまっている、なんて事が無いよう・・・

調べた手法を忘れないで実行できるようにメモを残しておくようにしてます。


特にアフィリエイトは、今すぐ行って効果が出る事は多いですけど、

逆に、

至らない状態で焦って行って、逆効果で悪くなってしまうという事も多いです。

少しずつの積み重ねた状態でようやく行った時にこそ、

効果が表れる手法だってあります。


自分が調べて学んだことだけをメモするだけでなく、

自分がこの時こんなアクションをとったからこんな結果になった。

その時の自分にはこんな意図があって、その過程や結果を踏まえこう考えた・・・とか、

自分の行ってきたこともメモをし、

そうして蓄積させていったものが後々、ブログのネタとして使えるわけですし。


ブログやメルマガで配信も出来ますし、

はたまた、

デジタル化し情報商材として役立てられますし、

いろいろな選択肢も増えていきます。


最後まで読んで頂き、ありがとうございました。
ブログランキングに参加しています!
下記2つをクリックしてくれると僕は喜びます!
↓↓↓↓
にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ
にほんブログ村



ネットビジネス ブログランキングへ
posted by M字気味 at 04:25| Comment(0) | TrackBack(0) | アフィリエイト関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
最近の記事
×

