2013年12月20日

今年の就職・・・あきらめます

12月も既に20日ですね。

信じられないぐらい寒い気がします。

寒い日って息が白くなるじゃないですか。

寒ければ寒いほど、はく息が多く・・・真っ白になりますよね。

外でタバコを吸っていても、今吐いている息はタバコの煙なのか?それとも息なのかわからないぐらい・・・
錯覚するぐらい寒いです。


さしあたって、本年の再就職は無理です。あきらめます。


さすがにのんびりしすぎました・・・。

11月から無職となり、

「ちょっとゆっくりして、気持ち切り替えて求職活動するかあ〜」なんて考えでいたら、

1週間・・・2週間・・・1ヶ月とずるずる伸びていき、

無職も2ヶ月目に入っています。


・・・いやはや、働いてた頃と比較し、無職生活がこれほど快適とは・・・。

眠いからまだ寝た〜いと、目覚ましに起こされない起床がこれほど気持ちの良いものかと・・・!

時間を気にせず、布団にくるまって酒を飲みながらのネットサーフィンという極上の娯楽・・・!

ですが、

プロの無職やニートとして君臨されている先人達に比べればまだまだ甘いものです。

生活のリズムも到底プロには遠く及ばないアマチュアです。

もっと食べたい時に食べたいだけ、寝たい時寝たいだけ、食っちゃ寝の生活に磨きをかけねばなりません。

飲酒レベルもっとレベルを上げるべく、朝でも昼でも、いつ何時でも浴びるほど飲まなくてはなりません。


・・・ええ、もうどっぷり無職ライフに浸かってしまったため、このような危険思想すら持ち得てしまい、

今年中の就職はあきらめ、もう完全に年内は「無職を満喫するわ」

と切り替えてしまいました。半ばやけくそです。



それでも、とりあえず無職なりにやっておく手続きをしておいてよかったです。

失業手当の手続きから・・・国民年金の支払い猶予の手続き・・・。免許の更新・・・。


今年の再就職はもう出来ないとしても、

とりあえず、来年のためにと、

今日は久々にハローワークにでも行こうかなあ・・・と考えてます。

だけど・・・午前までに起きないと・・・また何にもしないんだろうなあ・・・。


午前に起きた時の何でもやれる感と、

午後に起きた時の今日ももう終わりかな・・・感。

これって僕だけでしょうか・・・。

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。
ブログランキングに参加しています!
下記2つをクリックしてくれると僕は喜びます!
↓↓↓↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ
にほんブログ村


無職 ブログランキングへ





posted by M字気味 at 04:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 無職の就職活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
最近の記事
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。