2013年12月11日

無職が免許の更新

運転免許の更新に行ってきました。

グッバイ!3年間使った免許証!

ハロー!おにゅーの免許証!

新宿が家から近いので、新宿にある都庁第二本庁舎でやってきました。

免許の更新って、煩わしいな・・・て人は多いと思うんです。

平日しかできないことから、月曜から金曜まで仕事がある方ならとくにそうだと言えます。

無職の僕にとってはそんな縛るものなど無いので、

いつ・なんどき行けるわけですし、よゆ〜よゆ〜

なんて調子こいてたら、気付いたら期限が1週間前でした・・・。

「明日行こう・・・明日行こう・・・」なんて考えながら、

典型的な無職のライフスタイルが馴染んでしまったため、

ふと起きたら昼過ぎで・・・ミヤネ屋が始まってる時間じゃないかと、

ああ、今日も行けなかった・・・と悔やむ毎日でした。



3年ぶりに講習を受けて、色々と道路交通法が改正されていたのが印象的でしたね。

特に印象的だったのが、

矢印信号に関する規定の整備という施行がありまして、

平成24年4月1日からの施工されているとのことで、

青色の右向き矢印信号が表示されている場合には、今までは右折のみしか出来なかったのが、

これからは転回(Uターン)も出来るようになったんです!(転回禁止の交差点や、転回禁止の標識がある場合は、従来通り右折のみしか出来ないですが)

これで行き過ぎた〜って時もすぐもとの道に戻れますね!うっかり屋さんには朗報です!

・・・つーか去年から行われているもので、知ってて当然なのでしょうか・・・。

ペーパードライバーの僕には関係ないですが(大事な事なので2回言いました)

講習も終わり、出来上がった新しい免許証とご対面〜!!

う〜ん、この指名手配犯顔・・・

読んで頂き、ありがとうございました!
よろしければ↓をそれぞれポチッとお願いします。
にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ
にほんブログ村


無職 ブログランキングへ
posted by M字気味 at 21:54| Comment(0) | 退職後の生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

最近の記事
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。